ブログネタ
ドラゴンクエスト に参加中!
■ドラゴンクエスト6DSを買ってみたw($
今までプレイ・ネット見聞・説明書を見て分かった SFC版ドラクエ6からDS版ドラクエ6の主な変更点は・・・ ・特技 おもいだす 廃止 確かSFC版ドラクエ6では、レベル1から、 おもいだす はあったはず・・・ しかし、ドラクエ6DSでは、それが無かった いつも、猫や犬、町

■やることたくさん/ドラクエ6公式ガイドブック
、来月のタイトルイメージを作りつつ、 DS版ドラクエ6を進めて・・・っと。あ、仕事の報告もしなきゃ。やることたくさんです。w [画像] 今日は休日出勤でした。帰りにDS版ドラクエ6の公式ガイドブック買ってきましたー。ドラクエ6、けっこう進みました。海に潜れ

■「おっす、オラ勇者!」
DS版ドラクエ6クリアしました!一ヶ月以内クリアやったねー(゜∀゜)ー!!無事クリア出来たのも中断セーブがあったおかげ!短時間でもレベル上げができ...

■ドラクエの音楽をちょっと語る
更新5周年になる訳だが、時が経つのは本当に早いね・・・。DS版ドラクエ6は微妙な出来らしいとネットでは流れており残念だが、次は「幻の大地」編だね。6は結構ドライな内容で完全なグッドエンディングでない所が個人的には印象的だった

■DS版ドラクエ6 主人公低レベル一人旅 2
主人公一人旅の続きです。<今回の戦歴> 1.「炎の爪」入手のため、ヘルビースト2匹をレベル10で撃破 2.ムドー2&きりさきピエロ×2をレベル10で撃破 3.ムドー3をレベル11で撃破 4.熟練度を稼いで「スカラ」習得 思ってい